FC2ブログ

負けず嫌い😠

にわかテニス母さんです😌初ブログです。

まだ、ラケットを握って二ヶ月の息子と、その付き添いが目的のボール拾う位しか出来ない(運動不足&球技が大の苦手)私…超初心者の私たちを、暖かく迎えて頂き、育てて頂き、メンバーの皆さまにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです❗

テニスについての詳しい事は書けません…が、息子のテニス🎾の成長や、家庭で起きた面白い出来事などをブログに綴って行こうかな~と思います😊

ですが…息子は、確実に、自分の事を書かれるのを嫌がると思うので、知らん顔しておいて貰えたら、親子の信頼関係崩壊せずに済みます、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

話変わって、ちょっと前の出来事なんですが。
息子の、負けず嫌いな性格の話です。

二人きりで試合をした時の事。
3ゲームマッチだったのに、私が2ゲーム取ると、急に5ゲームになり、私が3ゲーム取ると、やっぱり10ゲーム!となり…
息子が勝つまで、試合が終わらない!という、エンドレスゲームになってしまいました。

私に卓越したテニスの技術があればいいのですが、そんなものは無いっ😭
正直私も息子に負けたくないプライドがあったので、勝つつもりで今試合をしていたのですが、急に上手く負けようとしても、これがとても難しい。

息子が打ち返せそうな所にボールを打とうとしても、私の意に反して、思いがけずの際どいコースへ、イレギュラーを連発。

ゲーム数はどんどん追加され…

結局、レンタルコートの時間が来てしまい、もう帰るよ~とコートを出ても、私がいなくなった無人のコートへ、息子は一人、無言でサーブ。

震える声で「15-0!」

えぇ~っ、何でよ~!?笑

もうこれが何ゲーム目なのかすらもわかんなくなった試合を続行してました…

目に涙を溜めて…💦

思い起こせば、じゃんけんを覚えたばかりの幼い頃、彼は勝つことに執着し、負けると必ず泣く、泣く。
そして、やれ遅出しだの、やっぱり3回勝負ね、と。
勝った方は納得いくハズも無く、兄弟3人が、泣くや叫ぶや殴り合うやらの激しいバトルになる。

負けて泣くヤツはじゃんけん禁止じゃーっ😡⚡と、何度息子に禁止令を出した事か…

あぁ、そんな頃もあったな~笑

この負けず嫌いが高じて、上を目指して、少しずつ成長に繋がったらな、と切に願ってます。。

そして、私も、余裕のあるテニス🎾が出来るように、もっともっと、練習頑張ります💪

今日はサークルが残念なことに久しぶりの雨天中止😭💦
普段週末ほったらかしにしちゃってる娘二人への大好きパワー注入💞と、溜まった家事😱に専念します💦💦
スポンサーサイト



テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

息子さん凄い負けず嫌いっ‼️
私はどちらかというと適当人間なので、それくらい一生懸命出来るのは羨ましいです☆
今後の成長が楽しみですね♪

息子さんの負けず嫌いな話、微笑ましく思いました^ ^
プロフィール

risingtennis

Author:risingtennis
risingは名古屋市港区南郊公園を中心に活動しているテニスサークルです。
土曜日、日曜日、祭日をメインに、毎週メンバーみんなでテニスしております♪(1か月で8回以上は活動してます!)
「初めて参加された方でもすぐになじめる雰囲気づくりを大切にしているサークル」を目指しています!初めて参加される方への気遣いをはじめ、サークルに早く溶け込めるような環境づくりに力を入れています。
サークル内大会はもちろんのこと一般募集の大会も主催しております 。
また他サークル様との対抗戦を行ってますのでメンバーで打てる方は選手として選抜いたします。 ​
下記ホームページの体験参加フォームより申込ください。

https://rising2017.wixsite.com/mysite-1

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR